Australia LOVE

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語でBENTO

<<   作成日時 : 2012/12/14 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お弁当は日本のすばらしい文化なんだって初めて知りました。
英会話の先生いわく、海外のお弁当って、サンドイッチにりんご1個とかそんなかんじで、英語でもlunch boxなんだって。

でも、日本のお弁当は米があって、おかずがいくつかあって、彩りもきれいで、ヘタしたらお味噌汁がついてて・・・キッズにはキャラ弁。
もうこれを毎日作るっていうのがすごいことらしくて、日本みたいなお弁当は区別するために、BENTO(弁当)って言うそうな。

確かにすごいよね。

作ってもらってる立場のときは大して考えもしてなかったけど、世界的に見てもすごいことだったなんて。
日本のお母様方。
世界に誇れるお弁当をありがとう。

これからは英語でBENTOって言わないとね(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語でBENTO Australia LOVE /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる